見栄っ張りな女は借金しやすい?

借金の話

今頃ですが闇金ウシジマくんにハマっている、借金まみれのエミゾーです。

 

「アホ女の基本は見栄っ張りだ。

自分を知っている人間は身分相応に生活する。」

 

闇金ウシジマくんには様々なタイプの債権者がいます。

これは会社の女性同士の見栄の張り合いで借金を重ねる女性に対するウシジマくんのセリフなのですが、ウシジマくんのセリフに痛いところをつかれた気がしました。

借金する人の特徴 見栄っ張り

借金を繰り返す人の特徴として意志が弱い、楽観的、衝動的、それから見栄っ張りであることがよく挙げられていますよね。

私の場合も「見栄っ張り」が借金を重ねてしまった原因のような気がします。

 

 

リボ払いで借金地獄に陥って、銀行のおまとめローンで借金を一本化して返済している今。

もっと身分相応な暮らしをすればいいのに、と思ってしまうことがよくあります。

 

例えば今住んでいるところも、探せばもっと安い物件があるかもしれません。

築年数の浅い小奇麗な賃貸住宅。

オートロック、冷暖房完備、IH・・・

近くにはコンビニがあり、とても便利です。

 

 

ボロボロの安アパートなら今よりも1、2万くらい家賃が安くなるはず。

それなのに、本気で引っ越す事を考えてはいないんです。

 

引っ越し代が無いというのも理由の一つですが、ボロボロの安アパートに住むなんて周りに知られたくないと思ってしまうんですよね。

綺麗な一軒家や分譲マンションに住んでいる、周りの友達や同僚と比べてしまって。

子供がいない私たちは、賃貸の方が便利だし気が楽なの~と変な見栄を張っています。

 

車だってそうです。

 

田舎暮らしの私たちにはどうしても車が必要ですが、どうせなら2人とも軽自動車にしておけば良かったと思う時があります。

 

でも私は、彼と暮らす前に買った車をどうしても手放せないんです。

 

まだまだ乗れる車を手放して軽自動車に乗り換えたりしたら、お金に困っているのかと思われてしまいそうで。

 

実際、お金に困っているんですけどね。

 

職場の人には、全くそんな素振りは見せません。

借金が無かった頃と同じように暮らしている。

そんなくだらない見栄を張っています。

 

でも女性というのは敏感だから服やバッグを買わなくなったり、美容院にあまり行かなくなったり、そういう事で

「お金無さそう」ってバレているかもしれません。

 

私のこのくだらない見栄っぱりのせいで、ますます借金が増えそうなのに。

何やってるんだろう・・・。

 

闇金ウシジマくんに出てくる、見栄せいで借金を重ね、風俗やクスリにまで身をおとしついに人生を破滅させてしまう女性。

 

元々は普通のOLだったのに、借金って本当に怖いですね。

 

そこまでは自分はならないとは思っていますが・・・

Renta!

 

くだらない見栄っ張りをやめて彼がギャンブル依存症で、自己破産の手続き中なの。

私も借金作って生活が大変なの。

だから、少しでも節約と思って冷暖房完備なのに、暖房付けずに布団かぶって私は寒さを凌いでいるの。

それなのに彼は帰ってくるとすぐに暖房付けちゃって、ケンカになるの。

 

そう言ってしまったら、楽になれるのかなぁ。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました