予定外の出費で、また借金が増えてしまう

また久しぶりの更新になってしまいました。 

今回は体調不良というわけではありません。

彼と揉めて落ち込み、すっかりやる気を失っていたのです。

 

原因はもちろんお金のこと。

 

今月、彼の通信料が引き落としされなかったのでおかしいなと思っていました。

いつもと同じ位の金額を口座に残したはずなのに。

ドコモから請求書が来て、目玉が飛び出るかと思いました。

今月の請求額は、なんと40,000円を超えていたのです。

 

4万円って、どういうこと?

 

もちろんすぐに問い詰めました。

 

すると、ゲームの課金に1万円以上も使ってしまい、こんな金額になってしまったと。

 

ゲームの課金・・?

 

残業が減って給料が下がった分、メルカリやブログの収入でどうにか補填しようとがんばっているってのに、

 

ゲーム?

 

少しでも節約しようとして、追い炊きせずにぬるいお風呂に入って肌寒い思いをしていたのに、

 

ゲームしてたの?

 

いや、スマホでゲームをしてるのは知っていたけど、

 

課金してたの?

と揉めに揉めました。

 

更に

4万円の通信料にがっかりしていたところに追い打ちをかけるように、親戚の不幸がありまして。

お葬式は今週末。

もうね、絶望的にお金が足りない。

それですっかりやる気を失い、ブログの更新もせずにぼんやり過ごしていました。

いまだに意気消沈しています。

また借金増えちゃうのかなぁ・・・

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました