緊急事態宣言解除後の夜間アルバイト

雑記
matisseさんによる写真ACからの写真

昨夜はまた夜間アルバイトの日でした。

平和だった先週とは打ってかわり、今回は一睡もできないまま仕事終わりました。

仮眠室に行く事すら出来ず。

外出自粛が解除された影響なのでしょうか、昨夜はアルコール絡みの患者さんがちらほら。

 

ご高齢の患者さんがお酒を飲んで具合が悪くなった、とか。

急性のアルコール中毒の患者さんとか。

飲んだ席で喧嘩になり殴られて怪我をした、とか。

この患者さんが到着した時、警察官と一緒だったし、酔った状態で大声で騒ぎたて見た目もちょっとアレだったもんだから、私はてっきり加害者だと思っていたんですよね。

そしたらなんと殴られた被害者の方でした。

あの人を殴るなんて相手の人もきっと相当…。

 

週末はこうした急患が珍しくないそうです。

緊急事態宣言が全国的に解除されたし、これからはどんどん増えていくんじゃないかと。

今まで眠っていられたのは、世の中が外出自粛だったからなのね。

 

そういえば、今月もらった給料が私の計算より高かった理由がわかりました。

明細書を確認したら、会社から「特別慰労金」として一時金が支給されていたのでした。

私なんてバイトを始めたばかりで、しかも週に一度しか働かないのに・・・有難いです。

 

今週も頑張ろう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました