今月と来月の大きな出費

最近ファミマTカードの返済を終わらせていい気になっていましたが、そんな幸運が続くはずもなく、やっぱりしっぺ返しがきました。

炊飯ジャーが突然故障してしまったのです。

前日まで普通に使えていたのに、急にうんともすんとも言わなくなりました。

元々安物で、長いこと使ったので壊れても仕方がないのですが・・

 

やっぱり急な出費は痛い!

しかしすぐにでも買わなきゃご飯が炊けなくて困る!

と、いうわけで急遽炊飯ジャーを購入する事になったのです。

 

炊飯ジャーなんて、安いものを探せば数千円でも買えるかもしれません。

でも今まで使っていた炊飯ジャーで炊いたお米はあまり美味しくなかったので、今度は美味しいお米を食べたくなり、そこそこのものを買ってしまい、結局18,000円の出費になりました。

出費は痛かったけど、今までと比べるとお米の美味しさが全っ然違う!

冷凍ご飯も固くならないし、冷えたお弁当も美味しいし、炊きたてなんて最高に美味しい。

これで炊き込みご飯とか作ったら美味しいだろうな〜

そう思うようにすれば今回の出費はそれほど悪いものではなかったのかな、と。

 

来月はもっと大きな出費の予定があります。

そうです、車検です。

 

こっちの方が金額も大きいので胃が痛む思い。

毎回わかっているのに準備が出来ないなんて。

こっちは彼のボーナス頼みです。

本当にお願いします!!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました