夜間バイト研修期間終了

雑記
matisseさんによる写真ACからの写真

最近バイトの話ばかりなのですが、それも借金返済のため。昨夜も深夜のアルバイトに行っていました。

3ヶ月の研修期間を終え、今月から独り立ちしたのです。

これまでは3人体制で当直をしていましたが、今月からは2人体制。

1人は総合受付、1人は救急センターが持ち場になるので基本的には勤務中は1人でいます。

私はまだ新人扱いなので救急センターへは配属されません。

総合受付の方が比較的軽症な人が多いので、そちらを担当しています。

それでも夜間の救急病院の受付なので色々な人が来るし、電話も取らなくてはならないし、何もかも1人で対応する事になる。

 

「1人で受付するなんて大丈夫だろうか?」

独り立ち初日は不安でいっぱいでしたが、やってみると意外と何とかなるものですね。

 

受付が終わってしまえば後は診察終了までする事がなく、ただぼんやりと過ごす時間もあったりします。(私はWワークだからね。本職の人は空き時間にも仕事してますよ!)

そういう時間帯は1人の方が快適。

待合室に誰もいない時は1人でスマホを見たり、テレビを観たり、雑誌を読んでみたり。

 

1人を満喫です。

 

研修中はベテランの人とずっと一緒にいたので心強い反面、気を使うから疲れちゃうんですよね。

お喋りするより、1人で黙って座っている方がよっぽど気楽。

それほど体力も使わないし、院内はエアコンが効いていて快適だし、なかなかいいアルバイトかもしれないですよ!

仮眠が取れない日はやや辛いけど。

私、これなら続けられそう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました