また明日から仕事

連休最終日ですね。

明日からまた仕事かと思って憂鬱な気分になっています。

私はカレンダー通りの3連休でした。

とはいえ、Wワークのため土曜日の夜はアルバイト。

土曜日の夜は患者さんが多くて、やっと仮眠したかと思えば1時間で急患のため起こされ、そのまま朝まで仕事でした。

そのため日曜日は疲労と寝不足でずっと寝ているだけで1日が終わり。

 

翌日の月曜日はお彼岸だしせめて母にお線香だけでもと思って父の所へ。

行くたび気になるのが薄汚れた部屋。

高齢になると掃除が面倒になるのか、目が見え難くて気がつかないのか、しばらく行かないうちに汚部屋になっているんですよね。

高齢の父を1人にしている罪悪感もあって、結局掃除や洗濯をして1日が終わった感じ。

 

そして最終日の今日は自分の家を掃除したり買い出しに行ったりして1日が終わり。

 

・・・私のための時間は?

そろそろ美容院にも行きたいし、たまにはショッピングにも行きたいし(買わなくても)、趣味の写真を撮る時間もほしい。

 

3連休じゃ、全然足りない。

 

もっと休みが欲しい〜

早くWワークしなくても生活できるようになりたいよ〜

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました