いいバイトを見つけたと思ったのに

雑記

相変わらず金欠で、相変わらずバイト先が見つかりません。

実はつい先日、場所も時間も仕事内容も条件にピッタリな求人を見つけたので応募したんですよ。

工場の夜勤ですが、前より時間が短くて時給は高いという好条件。

直接雇用ではなく派遣会社に登録してから仕事になるようで、その派遣会社の住所は県外になっていました。

今は来社不要でweb登録が主流みたいだから、県外でも登録出来て便利だなと思いました。

仮登録を済ませて派遣会社からの連絡を待っている間も違う求人サイトでバイト探しを続けていたところ、私が応募したバイトと全く同じ内容のバイトを見つけました。

記載されている文章も何もかも一緒。

派遣会社も一緒。

ただ違うのが派遣先の場所だけ。

私が応募した工場の仕事は自分が住んでいるA市。

違う求人サイトで見つけた同じ工場の派遣先はB市。

A市とB市とでは30キロほど離れているのです。

どう見ても同じ工場っぽいのに、これはどっちが正しいんだろう?

それともA市にもB市にも同じ工場があるのだろうか?

とてもそうは思えないけど・・

どっちかというとB市の方がそういった工場地帯があるので、実は派遣先はB市なんじゃないのか?

そう思い始めた頃、派遣会社から連絡が来たので質問をしてみたら、やっぱりB市にある工場だったんです。

何それ、せっかくいいバイト見つけたと思ったのにB市じゃ遠くて通えないよ!?

A市でもそのうち紹介できる仕事があるかもしれないから登録だけでも、って話だったけどお断りしました。

そもそも県外にある派遣会社ではフォローも無いだろうし、単発のバイトより同じ場所で長く働きたいから。

派遣のアルバイトって多いし時給が高いから魅力的だけど、「そういう仕事も紹介できますよ」っていう意味も含まれてるから、ちゃんと確かめてからにしようと思いました。

またいちから探さなきゃ・・。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました