実はリボ払いを繰り返していた

借金の話

ブログの更新が久しぶりだったので、少し近況報告など。

2021年の途中から月イチしか更新していなかったんですけども、後半からはそれさえも途絶えていましたね。

副業のバイトも見つからず、探す事すらしなくなり、当然お金が足りなくなりクレジットカードに頼った結果・・・

 

また、リボ払いにしてしまいました。

カードで払ったところで支払うお金がないんだもの。

リボ払いにしてボーナスが入ったら全額払いで返済する。

そんな事を繰り返していました。

だからボーナスが出ても全て返済に消えるだけで、全く貯金ができない状態。

何が完済のカウントダウンなのか。

長いこと借金にまみれた生活を送ってきたせいなのか、感覚が麻痺しているようです。

普通はこの歳で貯金ゼロってだけで相当やばいと思うはずなのに、クレジットカードのおかげで何となく生活ができているものだから焦る気持ちがあまりないんです。

とりあえずカードで支払ってリボにしてしまえば当面凌げる。

そんな風に考えてしまうクセがついてしまいました。

あと1年で借金完済するというのに。

いや「あと1年で借金完済するから大丈夫」みたいな考えが出てきているのかもしれません。

この1年バイトをせずにどうにか暮らしてきたのだから、あと1年くらい何とかなるだろう。みたいな。

あと1年。

あと1年だ。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました